ジムペディア《GYMPEDIA》

フィットネスジム・ライフスタイル等気になるフィットネスの情報をお届けします。

【エニタイムレビュー】エニタイムフィットネス「両国店」

エニタイムフィットネス両国店へ行ったので、
設備などを紹介したいと思います。

エニタイムフィットネス両国店のHPは【こちらをクリック】

 

【両国店レビュー】

  • マシンの豊富さ
  • ガチ勢がチラホラ
  • 日当たりが良く雰囲気が良い
  • トレ中の声大きい方が出現しやすい

 

2F~3Fがトレーニングエリアとなっています!

フリーウエイトマシンが豊富!

ただしプレートマシンが多いので、プレートの付替えが女性は大変かもしれません。

また、気になる点は「マシン使用後に拭かない方」「トレ中の声が大きい方との遭遇率が高い」ところ。スタッフの方は掃除をキチンとしてくれているのですが、ユーザーのマナーが少し残念なところでした。

この点も女性ユーザーは気になるかもしれません。

 

マシンの充実度 ★★★★★

スペース★★★★★

清潔度★★★☆☆

総合★★★★ 

 

【マシンの種類】

~具体的なマシンの種類は?~

▼LifeFitness製・ハンマーストレングス

  • パワーラックx3
  • スミスマシンx1
  • フラットベンチx3
  • アジャスタブルベンチx5
  • バックエクステンションx1
  • ケーブルマシン(マルチジャングル)
  • ダンベル:1kg-50kg
  • ダンベル 140lbs(約63.5kg)~155lbs(70.3kg)

《胸》

  • アイソラテラルホリゾンタルベンチプレス
    ⇒(当エニタイムフィットネスでしか見たことがありません)
  • アイソラテラルスーパーインクラインプレス
  • アイソラテラルワイドチェスト
  • ペクトラルフライ

《肩》

  • アイソラテラルショルダープレス
  • ラテラルレイズマシン

《背中》

  • ロープーリー
  • ラットプルダウン
  • アイソラテラルロー
  • アイソラテラルローロー
  • アイソラテラルハイロー
  • アイソラテラルフロントラットプルダウン

《脚》

  • 45度レッグプレス
  • シーテッドレッグカール
  • アイソラテラルレッグプレス
  • シーテッドレッグエクステンション
  • ヒップアブダクター&ヒップアダクター
  • レッグエクステンション&レッグカール

《腕》

  • バイセップカール

《腹筋》

  • アブドミナルクランチ

《有酸素》

《その他各種》

  • EZバー
  • MAG Grip
  • Fat Grip
  • セーフティースクワットバー

 【その他 設備】

 《タンニング》

あり

《inbody》
あり

《清潔感》

あり

【アクセス】

東京都墨田区亀沢2-10-5 2-3F
都営大江戸線「両国」徒歩 5分
JR総武線「両国」駅徒歩 11分

駐輪スペース

店前に置いている方が多数ですが、専用でないため徒歩をオススメします。

【雰囲気・混雑レベル・客層】

~客層は?雰囲気は?~

▼雰囲気・印象
ビル2F、3Fに店舗があります。
日当たりも良く気持ちよくトレーニングができました。
----------------------
1Fにペットショップ
2F:フリーウエイトエリア
3F:有酸素・ストレッチ・マシンエリア
----------------------

▼混雑レベル・客層
火曜 20:00頃、土曜13:30頃に行きました。
~フリーウエイトスペース~
混雑具合を見て種目を選びながらですが、特に目立った待ちもなくトレーニング出来ました。

~有酸素エリア~
混雑している様子はありませんでした。

▼年齢層
・20代前半~30代半ば
・男女比7:3

器具が揃っていることもあり、中上級者がチラホラいました。
設備等からもトレーニング初心者向けというよりかは、
中上級者向けな店舗になるかなと思います。

※写真…撮り忘れました。


以上、参考になれば幸いです。